くーげるお絵かき練習帳

本物の初心者がお絵描きの練習をします。

生存報告

 

ブログ開設早々に更新が止まってしまったわけだけども、なにか?(高圧)

 

絵は描いてるし、前よりは上手になっているんじゃないかと思う。

最近更新をしていなかったのは、単純にパソコンの前に座るのが非常に面倒だから。

だって考えても見てほしい、もう春だというのに15度を下回るような日があり、布団またはコタツから抜け出すことができない(春だというのに我が家ではまだコタツは稼働中)。

それに加え、コロナで家に一日中いるおかげで電気代などがかさむ、そんな中自室にこもってパソコンをつけ延々と絵を描くなど電機泥棒以外の何物でもない。

 

そういうわけでここ数日はアナログ絵で練習をしていた。アナログのいいところは自分がどれだけ描いたかを量として認識できるところにあると思う。

 

描いた絵のスキャンだったり、写真の添付は面倒なので、次の更新にはそれまでに書いたデジタル絵を貼ろうと思う。

貼れたらいいなあ。

 

以上。