くーげるお絵かき練習帳

本物の初心者がお絵描きの練習をします。

3/28 3日目

 

昨日はほとんど描かなかった例のごとくsenseiで少し描いただけ。

全く描かなかったわけじゃないからセーフだよね?

 

sensei.pixiv.net

f:id:coogelu:20200328162841p:plain

3/28 3日目

ところで今日は昨日よりもしっかり描いた。

というよりも、現在進行形で練習中。

BGMは坂本龍一の1919、この曲いい感じに脳の活動が阻害される感じがしてイライラします。一番のお気に入りはrainですね。逆に似たようなタイトルのrainforestはマジで嫌いです。脳の活動が停止します。

 

さて、例のごとく30秒ドローイングにもどりますが、

www.posemaniacs.com

 

今日は90秒ドローイングにしました。

というのも見てわかるように描き方を先日までとは変えているからです。

描いてみて、30秒ほど余ったので、明日からは60秒で行きたいと思います。

 

このやりかたヒトカクでもあったんですけど、その時は力量不足だったり情報をうまく処理できなかったりで今まであきらめてたんです。

www.asahi-net.or.jp

 

今回は例のsenseiで見られる講座ないで再度紹介されたので、逃げてもいられないと思い試しました。

すると、情報量を減らしたからなのかまたは処理できるようになったのか人っぽくなりました。

個人的にはビビるくらい人になってうれしいです。

いえい いえい 

 

以上。