くーげるお絵かき練習帳

本物の初心者がお絵描きの練習をします。

3/27 2日目②

 

ペンタブで描いているわけだけども、どうしてもつるつる滑るのに慣れない。

でも設定をしたり、ペンタブにオーバーレイシートを貼るのも面倒くさいし、お金かかるからいやだ。(コロナによる無職のため金がない。)

 

www.amazon.co.jp

(↑オーバーレイシート。俺はこれが対応してるタブを使ってるわけじゃない。)

 

考えた結果、紙の描き心地がいいんなら、物理的に紙を貼ろうということになった。

 

 

それがこれ、本当に紙を貼った。

f:id:coogelu:20200327164951p:plain

3/27 2日目②

最も頭の悪い冴えた方法だと思う。

なに用だったか忘れたマスキングテープがあったのもありがたい。

 

以上。