くーげるお絵かき練習帳

本物の初心者がお絵描きの練習をします。

ありがちなやつ。

 

あるある~

絵が完成させられない。

前回描いてた山田エルフさん。スカートがどうやっても描けないので無理です。

そういうわけで、服の練習を始めました。

胸の大きさとか腕とかいろいろ修正したいところはあるけど、とりあえずこれでいいや。

てか書き出してから思ったけど余白大きすぎワロタ。

次気をつけよう。 

 

それより問題なのが、どうも縦長のバランスになってしまう。

そういう癖がつき始めた。意識してやってるわけじゃないから早いとこ調整しないとね。

 

f:id:coogelu:20200510003233j:plain

f:id:coogelu:20200510003458j:plain

ありがちなやつ。

 

スカートはとりあえず素材の固いものならまだそれっぽくなるくさい。

フリルとか柔らかめの素材のスカートを装備されるともう無理。

情報量多すぎて取捨選択ができない。