くーげるお絵かき練習帳

本物の初心者がお絵描きの練習をします。

3月26日 1日目

 

 ずっと絵を描きたい、絵を描けるようになりたいと思い続けてきたんだけども、生まれつきの飽き性が祟って一枚の絵すら描き上げることすらできずにいた。

 そこで今回のコロナ騒動。

 現在の僕の社会的身分は脇に置いておくとして、家にいる口実が自分にできた。本を読むのもいいけれど、これも飽き性のせいで読み続けることができない。それならばと思って、唯一続けられている趣味の写真のために契約しているphotoshopがあるから絵を描いてみようという次第。

 

現在、自分がどれくらい絵を描いているかというと、30秒ドローイングを2か月ほど継続している状態。ただたくさんはできないし、逆に言えばこれしかしていない。

www.posemaniacs.com

 

本日の成果物はこれ。

f:id:coogelu:20200326011009p:plain

1日目

 

ギリギリ?人に見えるかもしれないという具合。

30秒でやってるしこんなもんだよね、知らないけど。

サイズをうまく調整できなくて、足先まで描けません。

 

あとは本当に昨日今日の話なんだけど、pixivがやってるsenseiも最近始めてた。

その話はまた別の記事でします。

 

sensei.pixiv.net

 

以上。